専業主婦ミキのマンガネタバレブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミキの漫画紀行

ミキがマンガのネタバレをします♪

新・ちいさいひと 青葉児童相談所のネタバレ 【吐夢くん無事でいてくれ!!】

 

 

こんにちは、ミキです♪

今日は「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のネタバレをしていきますね。

 

なお、このマンガはまんが王国で試し読みできます。

 

ネタバレの前に試し読みしたい方は
こちら

まんが王国で「新・ちいさいひと」と検索!!

 

 

ネタバレ

 

 

子どもを檻に閉じ込める親

 

「ねぇママ、、、おなかへった、、、」

 

ちいさな男の顔が、うつろな目で母親にそう訴えました。

 

しかし、母親はスマホをいじり、

 

「うるさい」

 

と子どもの手を振り払います。

 

それだも母親に訴えかける男の子。

 

すると、

 

「うっせぇんだよ!!!」

 

と彼女は怒鳴りつけ、自分の子どもを檻の中に閉じ込めました。

 

 

事件の引き金

 

ここは「青葉児童相談所」。

 

「はい、、では、明日改めてお電話ください。」

 

若手社員の山下はそう言って電話を切りました。

 

そして、

 

「今日は合コンだー!」

 

とテンション高めで帰ろうとします。

 

費用対効果を重視していて、最低限のことだけをこなす男です。

 

今日もキッチリ定刻で終わらせて合コンへ向かいました。

 

しかし、こんな些細なことが、ある事件を引き起こすことになります。

 

 

 

母子はどこへ?

 

一週間後―

 

急に検診に来なくなった母子がいるという相談が寄せられます。

 

母子の名は星野環那と息子の吐夢。

 

以前、離婚後の、シングルマザーになってからの

 

生活が不安だと、相川に相談していたのです。

 

自宅訪問することになった塚地、相川、山下の三人。

 

山下は、かなりめんどくさそうな様子です。

 

三人は彼らの家に着きました。

 

新聞受けには郵便物がたまっています。

 

相川はそれらを取り出し、中を覗こうとしますが、、、

 

「塚地さん!! 腐敗臭です!!」

 

吐夢君が、死体が腐っているかもしれない、、、

 

三人は中に入りますが、その光景に唖然とします。

 

まるでゴミ屋敷、、、 

 

足の踏み場がまったくありません、、

 

冷蔵庫には子どもの歯形のついたマヨネーズの容器。

 

育児放棄されていることは明白でした。

 

山下が床に落ちていたものに目を向けると、

 

「星野環那」と書かれた封筒があったのです。

 

「あれ、、? どっかで聞いたことがあるな、、、」

 

三人は必死で吐夢くんを探しますが、見つかりませんでした。

 

最悪の事態は避けられたと安堵する三人。

 

しかし、早く星野さんを見つけないといけません。

 

その時、山下は「星野環那」という名前にハっとします。

 

「、、あ、、 あの時の、、、 電話の、、、」

 

一週間前、山下は星野さんから相談の電話を受けていたのです。

 

星野さんは相川に代わってほしいということだったのですが、

 

その日彼はいませんでした。

 

山下は、定刻に帰りたかったので、

 

「では、明日改めてお電話ください。」

 

と言って、何も聞きだすことなく切ってしまったのです。

 

「最後のSOS、、、握りつぶしたの、、、
オレじゃねーか、、、」

 

母子の運命は!? 吐夢くんは無事なんでしょうか?

 

 


プチ感想

 

山下君の、仕事の容量がよく、ずる賢いというキャラが良かったです♪

でもまさか、その彼が例の事件に絡んでいるなんて、、、

まさかの展開でビックリしました!

吐夢くん、どうか無事でいますように!!!

 

 

このマンガはまんが王国で読むことができます。

無料試し読みもできるので、

是非読んでみて下さい♪

→まんが王国は こちら