専業主婦ミキのマンガネタバレブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミキの漫画紀行

ミキがマンガのネタバレをします♪

この音止まれ ネタバレ

こんにちは、ミキです♪

 

今日は「この音止まれ」のネタバレをしていきますね。

 

なお、このマンガは「コミなび」で試し読みできます。

 

ネタバレの前に試し読みしたい方は

こちら

コミなびで「この音止まれ」と検索!!

 

 

ネタバレ

 

4月、新しい季節になり二年生となった倉田は、

筝曲部の新入部員を探して奔走していました。

 

ある日、部室をたまり場にしていた不良に絡まれていた彼は、

ある一人の一年生に助けられます。

 

それは、中学時代に警察沙汰の事件を起こした

と噂される久遠でした。

 

そんな彼は、なんと箏曲部に入りたいと言います。

 

しかし、倉田は他の不良と同様の冷やかしだと思い、

久遠の入部を拒否してしまいます。

 

次の日、またもや不良に絡まれていたところを

再び久遠に助けられた倉田でしたが、

「信じられるわけないだろう!!」

と言って、久遠を突き放してしまいます。

 

ある日、久遠が部室に行くと、

荒らされており、なんと倉田が倒れていたのです。

 

そこを通りがかった教師たちが久遠を捕まえます。

 

その様子は、1年前のあの事件と似ていました。

 

校長室に呼び出された久遠。

 

退学処分を言い渡されようとしたその時、

倉田が駆けつけます。

 

倉田に促され、久遠は入部理由を語ります。

 

箏曲部は俺の祖父がつくったものだからです。

祖父の大事にしてたものがどんなものか知りたいんです。」

 

校長は理解を示しました。

 

実は校長は久遠の祖父と友人だったのです。

 

騒動が解決し、久遠は入部することになりました。

 

そんな彼が仲間たちと全国を目指す青春物語です。

 

 

このマンガは「コミなび」で読むことができます。

無料試し読みもできるので、

是非読んでみて下さい♪

→コミなびはこちら