専業主婦ミキのマンガネタバレブログ


専業主婦ミキの漫画紀行

ミキがマンガのネタバレをします♪

いぬやしき1巻 ネタバレとプチ感想【58のおじさんがトランスフォーマーに!?】

 

こんにちは、ミキです♪

 

今日は「いぬやしき1巻」のネタバレをしていきますね。

 

なお、このマンガは「まんが王国」で試し読みできます。

 

ネタバレの前に試し読みしたい方は

こちら

まんが王国で「いぬやしき」と検索!!

 

 

ネタバレ

 

 

家族からも見放されたおじいちゃん

 

主人公は犬屋敷壱郎という58歳のサラリーマン。

 

ただ見た目は想像以上におじいちゃんです。

 

しかも背が小さいこともあり、高校生に絡まれることもしばしば。

 

家族にも尊敬すらされず、

 

息子には

 

「うちの家族はホビット族、、、

穴の中に隠れて怯えてやり過ごせばいいんだよ。」

 

なんて言われてしまいます。

 

そんな犬屋敷ですが、正義感は人一倍強いんです。

 

不良にも怯えながらですが立ち向かったこともあります。

 

孤独な毎日をおくっていた犬屋敷が唯一心を許したのが、

 

動物愛護センターで見つけた柴犬のはな子。

 

目を潤わせながら、「うん、、うん、、」

 

とはな子に話しかけていました。

 

ある日、犬屋敷は健康診断を受けます。

 

なんと、胃ガンになっていたのです。

 

しかも、余命3か月。

 

医者は、すぐに家族を呼ぶように言います。

 

犬屋敷は家族全員に電話しますが、

 

誰一人出てくれません。

 

しかし、自分が胃ガンだと告げたところで、

 

家族は泣いてくれるのだろうか、と思うのです。

 

涙を流しながら、はな子と外を駆け巡ります。

 

そして、広い公園に着きました。

 

途方に暮れる犬屋敷。

 

その時、空の一点がピカッと光ったのです。

 

そして次の瞬間、犬屋敷がいた地点に何かが落ちてきました。

 

大きな爆発音とともに、煙が立ち上ります。

 

犬屋敷は無事なのでしょうか?

 

 

生まれ変わった犬屋敷

 

目を覚ますとそこには見覚えのある光景。

 

周りの森で鳥が鳴いています。

 

犬屋敷は昨日と同じ場所で眠っていたのです。

 

目の前にははな子もいます。

 

家に帰ってきたらいつもの家族の感じです。

 

しかし、自分の体に違和感を感じるのです。

 

腰の痛みもない、視力も回復してる。

 

上半身裸になって、鏡で自分の体を見ますが

 

別に変わった様子もありません。

 

とその時、なんと腕からシューっという音を立てながら

 

湯気が立ち上ってきたのです。

 

そして、腕はどんどん変形していって、

トランスフォーマーのような見た目になったのです。

 

ついには、ガシャガシャ音を立てながら、

 

上半身全体がトランスフォーマーのようになってしまったのです。

 

 

プチ感想

 

正義感溢れる男性が機械に作り替えられるというストーリーでした。

男の子なら絶対好きなマンガだと思いました!

 

 

 

このマンガは「まんが王国」で読むことができます。

無料試し読みもできるので、

是非読んでみて下さい♪

→まんが王国はこちら