専業主婦ミキのマンガネタバレブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミキの漫画紀行

ミキがマンガのネタバレをします♪

外道の歌 ネタバレ 【クズの復讐劇】

 

 

こんにちは、ミキです♪
今日は「外道の歌」のネタバレをしていきますね。

 

なお、このマンガはまんが王国で試し読みできます。

 

ネタバレの前に試し読みしたい方は
こちら

まんが王国で「外道の歌」と検索!!

 

 

ネタバレ

 

 

「カモメ古書店」、、

 

凶悪な犯罪にまきこまれた被害者や、

 

その遺族が「無念」をはらすため、そこを訪れます。

 

古書店の主・カモと、その相方・トラのコンビで、

 

これまで数々の依頼を受けてきました。

 

カモは、時に無慈悲、時には人情あふれる一面を見せる男。

 

ある事件で妻子を亡くすという過去をもっています。

 

トラは、元地下格闘技のチャンピオンで、義侠心にあふれた硬骨漢。

 

4年前に強盗に母親を殺されたことをきっかけに、

 

カモと行動を共にします。

 

シリアルキラー・園田を追いながら

 

殺伐とした「仕事」をこなしていくお話です。

 

園田は、「ゴアゴアコミック」の編集者。

 

「取材」と称し、本人はあくまでも作品作りのために殺人を続けます。

 

また、2人と共に暮らす奈々子は、

 

両親と従姉妹を園田に殺された過去をもっています。

 

 

 

カモの暗い過去

 

4年前のある日、カモは仕事に出ていました。

 

家には妻と子、そして買い始めた子猫・日曜日がいました。

 

そこに、ある一人の男が訪れます。

 

スーパーに出かけたカモの妻と子の後をつけて

 

彼らの家までついて行ったのです。

 

それも、スーパーのレジで後ろに並んでた者でと、

 

「お子さんが落とした」とお菓子も用意して。

 

最初は、

 

「人妻って欲しがってるんでしょ?」

 

と、体が目的だったのです。

 

カモの妻は警察に電話しようとしますが、

 

男はそんな彼女を殴りつけます。

 

その様子を見た子は大泣きです。

 

男は二人の命を奪ってその場を去ります。

 

これが、カモ自身が人であることを捨て、

 

「クズ」として生きることを決めたきっかけになったのでした。

 

 

vs朝食会

 

時は経ち4年後の現在。

 

カモたちに制裁を加えられた、目も耳も、そして口も不自由になった男が、

一方的な理由でこんな体にされたと、

「朝食会」に復讐を依頼しに来ました。

 

朝食会とは、犯罪被害者の復讐を支援する組織のことです。

 

復讐の相手はカモとトラ。

 

カモメ古書店にやってきた、朝食会代表・加世子。

 

カモを別の場所に連れ出します。

 

しかし、加世子のパトーナー・鶴巻に取り押さえられてしまいます。

 

鶴巻の恐るべき腕っぷしの強さには勝てません。

 

そしてカモの携帯でトラも呼び出されます。

 

そのトラでも苦戦するほど鶴巻は強く、
「今日限りで復讐依頼など受けないことだ、
素人が遊び半分でやる仕事じゃない」
と言われますが、

トラは、
「世の中のクズを一人残らずぶっ殺すにはトラが必要だ」
と言うのです。

 

そしてついにトラの一撃が鶴巻を捉えます。

 

2人の決着がついたところで加世子は依頼主に、
この依頼は審査の結果お断りさせてもらう

と言うのでした。

 

理不尽な逆恨みによる復讐依頼は受けないと。

 

また会おうと言う加世子たち。

 

カモたちの同業でもある「朝食会」とは
これからもつるんでいくことになりそうです、、、

 

 

プチ感想

 

マンガの最初にキャラクターが紹介されていたので、

一部紹介させていただきました!

 

シリアルキラー・園田の正体がとっても気になりますね!

今回は出てこなかったので残念でした、、、(笑)

こういうバイオレンスものもいいですね~♪

続きが気になります!!

 

 

 

 

このマンガはまんが王国で読むことができます。

無料試し読みもできるので、

是非読んでみて下さい♪

→まんが王国はこちら