専業主婦ミキのマンガネタバレブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミキの漫画紀行

ミキがマンガのネタバレをします♪

BLACK BIRD 1巻 ネタバレとプチ感想 【女子高生が妖怪の嫁に!?】

 

 こんにちは、ミキです♪

 今日は「Black Bird 1巻」のネタバレをしていきますね。
 

 なお、このマンガは「まんが王国」で試し読みできます。
 

 ネタバレの前に試し読みしたい方は
 こちら
 まんが王国で「Black Bird」と検索!!
 

 

 ネタバレ
 

 

 10年前の約束

 

 主人公のミサオは16歳を迎えた女子高生。
 

 幼い時から妖怪が見えてしまう体質でしたが、

 

 お隣に住む男の子がいつも助けてくれました。

 

 しかし、彼は突然ミサオの前から姿を消します。

 

 「いつか迎えに来る」

 

 という言葉を残して。

 

 

 妖怪にもてあそばれる毎日

 

 あれから10年後の現在、
 

 ミサオは相変わらず妖怪からのイタズラと闘っていました。
 

 そんな時に浮かぶのはあの男の子のこと。
 

 今思えば、あれがミサオにとっての初恋でした。

 

 ある日ミサオは、学内トップ5に入るイケメン・伊佐山に呼び出されます。

 

 「オレと付き合ってくんないかな」

 

 あまりの嬉しさにフラッとするミサオを伊佐山は抱きかかえます。

 

 しかしその時、ミサオは何かイヤな気を感じました。
 

 そして、なぜか逃げ出してしまったのです。
 

 

 初恋の人との再会

 

 家に帰ると、めずらしく隣の門が開いていました。
 

 覗いてみると、そこには同性も見とれるような美人がお花を摘んでいたのです。
 

 彼女はミサオの視線に気づき、顔を向けます。
 

 なんと男性でした。
 

 「久しぶり、キョウだよ。」
 

 とほほ笑む彼。
 

 しかし、ミサオには身に覚えがありません。
 

 「もしかして、昔よく遊んでたあの人なの?」
 

 彼とはその日普通に別れましたが、
 

 ミサオは色々と思いをはせるのでした。

 

 

 悪夢

 

 次の日も学校へ行ったのですが、
 

 妖怪からのイタズラが度を増しているように感じるのです。
 

 そして、また伊佐山に誘われました。

 

 二人きりになったとたん、

 

 伊佐山がミサオの首を掴んできたのです。
 

 まるで何かに憑かれたように。
 

 その時、目の前にキョウが現れてミサオを助けました。
 

 彼の背中には大くて黒い翼がはえていました。
 

 キョウ妖怪で、高等な妖怪である鳥天狗一族を当主だったのです。
  

 10年前にかわした約束、
 

 「ミサオを嫁にする」
 のために一族の当主となり、再び会いに来たのです。
 

 さらに、キョウの話によると、
 

 ミサオは妖によっては貴重な存在で、
 

 妖が彼女の血を飲めば寿命が延び、
 

 彼女の肉を食えば不老不死に、
 

 彼女と結婚すれば、その一族に繁栄がもたらされるらしいのです。
 

 「喰われて死ぬか、俺に抱かれて嫁になるか、
  どっちがいい?」

 

 

 あれは正夢に!?

 

「夢か、、、」
 

 起きたら自分のベッドの上で下。
 

 なんという悪夢を見てしまったんでしょうか、、、
 

 重い足どりでいつも通り登校するミサオ。
 

 何やら、ミサオのクラスに新しい副担任が来るとのこと。
 

 生徒の前に現れたのはミサオの良く知る人物でした。
 

 「烏水キョウです、よろしく」
 

 そう言って彼はミサオを見つめるのでした。
 

 ミサオはどうなってしまうのでしょうか!?

 

 

 プチ感想
 

 ミサオが夢から覚めたシーンはビックリしました!
 

    でも、こういう展開嫌いじゃないです。
 

 ミサオちゃんとキョウにはどんな運命が待っているのでしょうか、、、
 

 次も楽しみです♪

 

 

 

 このマンガは「まんが王国」で読むことができます。
 

 無料試し読みもできるので、
 是非読んでみて下さい♪
 

 →まんが王国はこちら