専業主婦ミキのマンガネタバレブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦ミキの漫画紀行

ミキがマンガのネタバレをします♪

バラ色の聖戦1巻 ネタバレとプチ感想【主婦が夫の浮気をきっかけに才能開花!?】

 

こんにちは、ミキです♪

 

今日は「バラ色の聖戦 1巻」のネタバレをしていきますね。

 

なお、このマンガは「まんが王国」で試し読みできます。

 

ネタバレの前に試し読みしたい方は

こちら

まんが王国で「バラ色の聖戦」と検索!!

 

 

ネタバレ

 

 

夫の浮気発覚

 

2人に子供をもつ真琴は、大阪の銀行に勤める敦司と7年前に結婚。

 

育児で忙しくて髪型や体型を気にする暇もなく、

専業主婦として家事と育児に奔走する毎日をおくっていました。

 

ある日、真琴は友達から、京都にある有名ホテルでの昼食会に招待されます。

 

夫の敦司に2人の面倒をみるようにお願いしますが、

仕事を理由に断られてしまいます。

 

結局、子ども2人を連れて行くことになりました。

 

しかし、子どもの面倒を見ながらのランチはそんなに楽しめなかったのです。

 

真琴は気を落としながら家路につきます。

 

そこで、信じられない光景を目にするのです。

 

なんと仕事中であるはずの夫が、

見知らぬ美人と歩いていたのです。

 

帰ってきた真琴は、夫のケータイを盗み見ます。

 

完全に浮気だと思い、夫を問いただしました。

 

敦司が言うには、その女性は仕事の後輩で、

結婚のアドバイスを求められている間に

親密な関係になった、ということです。

 

さらに、彼女の仲介を上司から頼まれていることを告げます。

 

夫の立場、自分たちの生活を考え、

真琴はイヤイヤ引き受けることにしました。

 

 

オーラを放つ真琴

 

結婚式当日、やるせない様子の真琴。

 

しかし、若くてキレイな敦司の後輩の手を引き入場します。

妻としてのプライドから、

普段猫背の真琴は背筋をピンと伸ばし、

堂々と歩くのでした。

 

その姿はあまりに美しく、

 

多くの参列者の視線を集めることになったのです。

 

 

新たな道へ

 

なんとか乗り切ったと安心する真琴。

 

そこに、カメラマンの浅野が歩み寄ってきます。

 

真琴の美貌に惚れこみ、

ファッションモデルとしてスカウトしたいと言ってきたのです。

 

このことをきっかけに、真琴は美の追求に楽しさを覚えます。

 

そして浮気した夫と離婚し、

モデルとして生きていくことを決意するのでした。

 

 

プチ感想

 

ひさりぶりのシンデレラストーリーでした。

真琴が、たくさんの人の視線を集めるシーンが、

ホンットにきれいで感動しました!

 

競争の激しいモデルの世界で、

高身長でモデル体型の真琴がどこまでやっていけるのか、

これからの展開が楽しみですね♪

 

 

このマンガは「まんが王国」で読むことができます。

無料試し読みもできるので、

是非読んでみて下さい♪

→まんが王国はこちら